ファシリティマネジメント
ファシリティは、「ヒト」、「モノ」、「カネ」、「情報」に続く5番目の経営資源であり、経営資源としてのファシリティを有効に活用すること、ファシリティマネジメント業務を効率的に運用すること、ファシリティ利用者の満足度をアップし、知的生産性を向上させることなどを目的といたします。

当社は、ファシリティマネジメントを導入することにより、企業や団体などでは、施設の最適化や経営効率のアップ、省エネルギーなどの効果をご提供し、企業運営にお役立ていただけます。FMを導入し、適切に活用すると次のような効果が期待できます。

  • 不要な施設、不足な施設、不適当な使われ方の施設が明らかになり、経営にとって最適な施設のあり方が示されます。
  • 施設の改革によって、経営の効率が最高度に向上します。
  • 施設に関わるコストを最小に押さえる事ができます。
  • 顧客、従業員その他の施設利用者にとって快適・魅力的な施設を実現します。
  • 省エネルギーを実現し、環境問題にとって効果的な解決手段となります。